4859797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鰻の寝床

鰻の寝床

苦情メールの書き方

◆店の規模や業種、喫煙所の状態などで色々組み合わせてください。◆
○はパーツです。●はそれだけでもOK!

●店内がすごくタバコ臭くてイヤです。なんとかなりませんか。

●あえて店名は伏せますが、先日行った時に店内がタバコ臭くて閉口しました。

○応対してくださった店員さんがタバコ臭くて気持ち悪くなりました。

○喫煙所だけでなくかなり広い範囲でタバコの悪臭がして不快でした。

○休憩所を喫煙所にされては非喫煙者は休憩できません。

○せっかくベンチがあっても喫煙所になっていては座って休むことも出来ません。

○小さい子供もいるので困ります。

○妊娠したら利用できなくなります。

○子供が喘息もちなのでタバコの煙で発作を起こしそうで怖いです。

●私はニトロを持ち歩いています。ご承知の通りニトロは心臓発作の薬で血管を拡張させます。
 タバコの煙はこの逆で血管を収縮させます。
 ですから私にとってタバコの煙は毒ガスそのものなのです。
 どうか一刻も早く適正な分煙をお願いします。

○幼稚園のママ友の間でも臭いと有名です。

○保育園のママ友の間でも臭いと有名です。

●出入り口に灰皿を置かないで下さい。出入りのたびに煙たく臭い思いをして迷惑です。

○出入り口の灰皿は迷惑です。
 危険な歩きタバコを正当化する上に、喫煙所にされてしまい、
 出入りのたびに受動喫煙を強いられて困っています。

●せっかく禁煙席に座ったのにタバコの煙が流れてきて臭かった。食事がいっぺんにまずくなりました。
 お金返して欲しいくらいです。

○非喫煙者や喘息のある人、乳幼児や妊婦のことは考えないのですか。

○病院など医療機関が率先して分煙に努めてもらわないと困ります。

●他のショッピングセンター(****など)では、フロア丸ごと禁煙など分煙の考えが具体化しています。
 ですからどうしても温度差を感じずにはいられません。
 貴店をよく利用する者として、ぜひ対応いただきたく思います。

●(学校や教育委員会向け)
 タバコの問題点は本人はともかく周囲の人の健康被害と喫煙者のマナーの悪さです。
 子供たちを健康被害から守るために、親共々マナーを身に付けるために
 小・中・高とも校内全面禁煙にしてください。
 授業参観、運動会、学芸会など全てです。悪臭の中でのお弁当など考えられません。
 もちろん子ども会などの使用時も全面禁煙にしてください。

●(公共施設向け)
 ところで、
 出入り口に灰皿があります。
 今時館内は全面禁煙なのでしょうから、そうなると出入り口一帯が喫煙所と化してしまいます。
 小さい子供や喫煙に興味を持ち始める中高生も利用します。
 子供たちの目に付かない場所に移動、もしくは撤去していただけないでしょうか。
 受動喫煙を強いられるのも耐え難い苦痛ですし、教育上もよくありません。
 公共施設から率先して「受動喫煙」や「歩行喫煙」という迷惑行為をなくす活動をしていただきたいと思います。

●(事前調査)
 こんにちは
 子供が他のお客様に迷惑をかけないくらいの年齢になりました。
 そこで何年かぶりに外食をしようと思いますが、タバコの煙があるようでは、
 子供も小さいですし食事もまずくなります。
 貴店の分煙状況を教えてください。


禁煙・嫌煙・分煙 人間の分類 こんな店は 苦情メールの書き方 喫煙者の方へ 禁煙は簡単です








© Rakuten Group, Inc.